マヌカハニー

玄米麹入り ほんのり甘い青汁 Q&A集

Q: 玄米麹入りほんのり甘い青汁とは?

A: 玄米麴入りほんのり甘い青汁とは、国産原料と玄米麹で作った青汁です。玄米麹本来の甘さで、砂糖不使用なのにほんのりとした甘さがあり、飲みやすい仕上がりとなっています。

Q: 青汁を飲んでも明らかな効果が見られません。なぜですか?

A: それはあなたがすでに健康だからでしょう。青汁は薬ではなく、自然の飲み物ですので、体自体が良好な状態であれば、身体に大きな変化は見られません。ただし、飲用することで体内に不足している栄養素を補うことができます。

Q: 便秘をしていませんが、飲んだら下痢になりませんか?

A: 青汁は下剤ではなく、食物繊維が豊富な食品です。食物繊維は、従来の6つの栄養素に次いで「7番目の栄養素」として挙げられており、健康な人でも補う必要があります。ただし、日頃から胃腸の機能が比較的に弱く、頻繁に下痢症状がある方は、ご自身の体調に合わせて飲用されることをお勧めします。

Q: お湯で溶かしても大丈夫でしょうか?

A: 青汁には活性成分が含まれているため、青汁に含まれるすべての栄養素を十分に活用できるように、ぬるめの50°Cを超えないお湯に混ぜてお飲みになることをお勧めします。

Q: 飲んだ方が良い時間はありますか?

A: 食品ですので、お好きな時間に、飲み物や食べ物に混ぜてお飲みください。

Q: この商品はどこで生産されていますか?

玄米麹は岐阜県産、大麦若葉、ケール、明日葉は九州産、加工工場は大阪府です。

Q: 青汁をうまく混ぜるにはどうしたら良いでしょうか?

A: イムレーの青汁では超微粉砕技術を採用し、微細な粉末状にしてありますので、水に溶かしやすく作られています。水に入れて軽く揺らすだけで簡単に混ぜることができます。溶け残りがご心配の場合、最初に少量の水で溶かしてから、飲みたい量まで水を注ぎ足してお作りください。

Q: 妊娠中、授乳中の女性や投薬中の人が飲んでも大丈夫ですか?

A: 青汁は栄養を補う食品であるため、基本的に大きな問題はありませんが、懸念がある場合は、医師に相談することをお勧めします。

Q: 一箱には何パックで何日分入っていますか?

A: 一箱には30パック入っています。また1日1~2パック飲まれることをお奨めしています。ですので、一箱で15〜30日間飲むことができます。

Q: どれくらいの期間飲めば効果がありますか?

A: 食品ですので、どれくらい飲めばよいというものではありませんが、栄養を補うことができますので、毎日飲んでいただくことをお勧めします。

玄米麹とは?

A: 「麴」という言葉になじみのない方もいらっしゃるかもしれませんが、米麹や豆麹は、毎日食べている味噌、醤油、酒などの食品に使われています。麹は日本人にとって食品として非常に身近な存在です。その最たる特徴は豊富な酵素です。麹の酵素にはデンプン、タンパク質、脂肪を分解する機能があると言われています。

腸内環境の良し悪しは、腸内細菌のバランスによって決まります。善玉菌と悪玉菌、そして日和見菌(善玉菌でも悪玉菌でもなく悪玉菌増加による劣化を加速させるもの)のバランスが取れることで腸内環境は整います。

玄米麹には多くの酵素が含まれています。酵素の中のアミラーゼが炭水化物の分解を担い、タンパク質がタンパク質分解に使用され、リパーゼが脂質を分解、食事から得られた栄養素は毎日噛むことによって適切に吸収されます。

Q: 大麦若葉とは?

A: 大麦の若葉は成熟したものと比較してより高い栄養成分を持っています。それが私たちが大麦若葉を使って青汁を作る理由です。

大麦若葉には、ファイトケミカル(植物性化学物質)、SOD酵素(活性酸素を分解する酵素)、ミネラル、ビタミン、植物性タンパク質、アミノ酸等が豊富に含まれており、体内に取り込むことで体に必要な栄養素を補うことができます。

大麦若葉の成分には、次のような特徴があります。
1. 日常的に必要とされるミネラルとビタミンが含まれています。
2. 天然の抗酸化剤・SOD酵素が含まれています。

Q: ケールとは?

A: ケールはアブラナ科の一種であり、カリフラワー、ブロッコリー、キャベツはすべて親戚同士です。β-カロチン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、カルシウム、鉄、カリウムなどの多くの栄養素、更に高繊維質および低カロリーという特徴を合わせ持つことで、「緑黄色野菜の王様」と言われています。

Q: 明日葉とは?

A: スーパーフードである明日葉には植物栄養素がたくさん含まれております。11種類のビタミン、13種類のミネラル、クロロフィル、酵素、カロチン、サポニン、タンパク質、植物繊維、配糖体、クマリン、およびカルコン(Chalcones)と呼ばれる非常にまれな有機化合物が含まれています。

さらに、明日葉にはベータカロチン、ビタミンC、カルシウム、鉄、カリウムなどを含む天然のビタミンとミネラルが多く含まれ、さらに植物にはめったに含まれないビタミンB12も含まれています。

関連商品
Related Items